低反発座椅子

低反発○○が、人気です。
ユックリと凹んで身体にフィットするから、負担を軽減するとか。

本当にそうでしょうか?

わたしも低反発のマットをもっていますが、どうにも座り心地がよくありません。厚さが5センチほどのマットだからでしょうか。直にフィットしすぎるせいで、長く座っているとお尻がしびれてくるんです。

座るとゆっくり沈むので、座りごこちはいい。でも、立体的にお尻の形のまま押されるので、お尻全体がしびれるのです。血行が悪くなるのでしょう。きっと。

「 低反発○○が身体に良いかどうかは 素材に左右される」。自分は、そう思っています。
安易な低反発モノは、身体に良いどころか、血行不良を引き起こすようなのです。疲れるので長く座ることはできません。





ここに、人気の高い低反発座椅子があります。

「中立姿勢を実現したアドバンス低反発座椅子」というものです。体への負担をもっとも少なくするという中立姿勢は、「腰の角度が90度、膝下の角度が100度」といいます。これは、ロケットが発射するときの理想の姿勢で、身体にかかる「G(重力)」を最小限にしてくれます。


姿勢もそうですが、この座椅子は素材がいい。ウレタンチップやウレタン、低反発ウレタンなどを、体の部位に合わせて仕上げてあります。単なる低反発ではないので、疲れない・・・それどころか疲れが取れるように作られているというのです。


クリック>【送料無料】テレビで紹介されました!中立姿勢を実現したアドバンス低反発座椅子品質重視の日本製座いす

座椅子のランキング

イスの選び方は慎重にしたいもの。安いイスは購入しやすいが、長く使うには腰に負担がかかるモノもあります。

腰への負担を減らすには、座り方がポイント。体の骨(背骨)を意識してまっすく座るようにすれば、腰への負担は少なくできます。右や左へずらしで座る癖をつけると、長い間にずらした側が確実に痛みます。

とはいっても、身じろぎもしないで同じ姿勢のまま座っているのは、相当な負担です。疲れを感じる前に、立つなり、座り方を変えるなりして、負担を逃がしてあげましょう。

正座であっても、どんなイスに座ろうとも、理屈は一緒です。


さて、低い位置でゆっくり座るにはどんな座椅子がいいのでしょう。上記の座り方に注意さえすれば、つまり、長い時間座らなければ、基本的にはどんなイスでもOKです。

どんなイスがいいのか迷ったら、座椅子のランキングに頼りましょう。

クリック>
座椅子のランキング



おしゃれ・激安な座椅子が、いろいろあるはずです。
座椅子もさまざま。昇降座椅子 リクライニング 座椅子 低反発座椅子 回転座椅子 パソコン座椅子。通販での販売も激安価格で求め安くなってます。家具としての座椅子はデザイン重視。インテリア感覚で木製座椅子やクッションを挟んでリラックスして座るなど腰を痛めない工夫も必要。 座椅子 ランキングニトリ 激安 おしゃれ 腰痛 通販生活 口コミ 通販 カバー マッサージ 回転 かわいい 骨盤矯正 座椅子 低反発 アウトドア 無印良品 座椅子 クッション 楽天 骨盤 籐 felicita 人気 ニッセン 無印 おすすめ 肘掛 リクライニング 正座 正 ソファ 家具 腹筋 座椅子 ファーストクラス デザイン インテリア IKEA 座椅子 木製 リラックマ 父の日 ミズノ ロフト 販売 格安 マンボウ ヤマザキ レカロ 座椅子 こたつ スティッチ 座椅子 ソファー パソコン 楽座椅子 温泉旅館オルソ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。